So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイティちゃんと魔法にかかったエビさん [リヴ絵本]

むかしむかしあるところに
ホワイティちゃんという
とっても心のきれいな女の子がおりました



20A.png

ホワイティちゃんには三人の義理のお姉様がいましたが
みんな興味のあるのはオシャレの事ばかり!

ホワイティちゃんはいつでも
自分の事より人の事を考えてしまう心の優しい末娘
亡くなったお母様の形見の紫蝶の帽子をとても大切にしています

だからお姉様たちには毎日こんなイジワルを言われていました


『アンタみたいな子は一生独身ね!オシャレもしないなんてさ!』
『せっかく可愛いのに、そんな流行遅れの帽子なんかかぶって!』
『将来はアタシたちのお家でお手伝いさんでもやったらいいわ!』
『『『ホワイティってほんとにバカな子、ホホホホホ!』』』



そんなある日の事
ホワイティちゃんは道で困っている
ちいさなエビさんを見つけました



20C.png

ホワイティちゃん『どうしたの、エビさん、とっても苦しそうね?』
ちいさなエビさん『とっても困っているんです、助けてください!』
ホワイティちゃん『私、どうしたらあなたを助けてあげられるかしら?』
ちいさなエビさん『どうか親切なお嬢さん、僕と結婚してください…!』
ホワイティちゃん『ええええっ!?』



三人のお姉様たちは大喜び
ホワイティちゃんが他の誰よりも可愛らしいので
とっても妬んでいたんですね…!



『ハハハハ、お似合いよホワイティ、エビの旦那様なんてサ!』
『さっそくみんなにお知らせしなくちゃね、お披露目もしなくっちゃ!』
『だけどお父様もお母様も、きっとアンタを家から追い出すから!!!』
『『『だってエビの旦那様なんてみっともないもんねえ、ア〜ハハハハハ』』』



そんな事を言われてちいさなエビさん
とってもとっても悲しそうな顔をしました

ホワイティちゃんちいさなエビさん
とってもとっても可哀想になり
こう言いました



ホワイティちゃん『分かったわ、あなたと結婚します』
ちいさなエビさん『本当ですか…、ありがとう!!!』
ホワイティちゃん『でも結婚って、どうしたらいいのかしら?』
ちいさなエビさん『僕を心から愛すると誓って、どうぞキスを』




三人のお姉様たちは大爆笑

『ほらほら、ちゃんとキスしてあげなさいよ!』
『そのマヌケっぽいシマシマの背中にでもサ!』
『ちっちゃすぎて目玉すらどこにあるのやら!』
『『『ああおかしい、こんなに笑える話なんてありゃしない!』』』



ホワイティちゃんちいさなエビさん
じいっと見つめました
そしてこう思いました


『姿や形で人を判断してはいけないと亡くなったお母様が言っていたわ
よく見ると小さいけれどなんて素敵で立派なシマシマなんでしょう
それに…、この方の目はなんて澄んでいて奇麗なんでしょう
きっと、とっても心の美しい善い方に違いないわ!』



ホワイティちゃんちいさなエビさん
すべすべの背中にそっとキスしました





すると、突然!!!





ぼわ〜〜〜んと不思議な虹色にちいさなエビさんが輝いて


7.png

気がついたらホワイティちゃんの目の前に
ハンサムな王子様が立っていたんです!!!



ハンサムな王子様ホワイティさん、ありがとう!
僕は本当は隣りの国の王子なんです!
悪い魔女に呪いをかけられていました
心の奇麗な女の子の結婚のキスでないと解けない呪いです
あのままだったら僕は干涸びて死んでしまう所でした!』
ホワイティちゃん『まあ、そうだったんですか!』
ハンサムな王子様『あなたのように心の奇麗な女の子は滅多にいない
改めてプロポーズします。僕と結婚していただけませんか?』
ホワイティちゃん『ええ…、喜んで…!』



6.png

二人はすっかりラブラブです



三人のお姉様たちは大嫉妬!

ホワイティばっかりズルイわ!』
『あたしだって、けっこう美人なのに、ズルイズルイ!』
『あたしきっとホワイティより素敵な王子さまゲットするから!』
『『『きっときっと、お金持ちでイケメンの王子様を!!!』』』



ラブラブ・モードのホワイティちゃんでしたが
ちょっとお姉様たちが可哀想になりました

ふと足元をよく見ると
そこにもう一匹ちいさなエビさんが!



『あら、あたしの王子様、キスしてあげるわ!』
『待ってよ、あたしだって同じ権利があるわ!』
『何言ってるの、カレはあたしのものよ!!!』
『『『カレはあたしだけのものなんだってばッ、キイ〜〜〜〜〜ッ!』』』



大騒ぎが始まりちいさなエビさんはもみくちゃです
ホワイティちゃんハンサムな王子様は大苦笑

ホワイティちゃん『あれじゃ、ちいさなエビさんが可哀想…』
ハンサムな王子様『大丈夫だよ。僕の父はそんなにヤワな人間じゃない』
ホワイティちゃん『ええっ、あれがあなたのお父様、つまり王様なの???』
ハンサムな王子様『そう。同じ呪いをかけられているんだ
僕より金持ちでイケメンかもしれないけど。もう80歳さ』



そんなこんなで色々ありましたが…

ホワイティちゃんハンサムな王子様
末永く幸せに暮らしましたとさ





*おしまい*





制作:Hermitage
協力:くいーんずふぁくとりい
出演:ラップアイランドホワイティさま
モデル倶楽部エルドラドゴールドプリンスさま




閲覧してくださってありがとうございました
感謝いたします

m(_ _)m


2009-08-20 11:47  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。